mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2018年11月17日放送 雑感 大失敗したアナ雪ことやすおちゃんのキャラが強烈だった。

デザイナーの卵が続々…文化服装学院の超個性的オシャレすぎる文化祭

数多の有名デザイナーを生んだ文化服装学院の文化祭に…超個性的キャラ続々…!かつてマツコを圧倒した強烈キャラ「やすおちゃん」と2年ぶり再会!さらに強烈に進化?

文化服装学院からAD影山持ち込みで橋本Dが担当。ファッションショー的な奴。
現役学生ブランドピナクル。付け襟なんだそうな。老眼鏡!?みたいなメガネをずらして付けるのが最近のトレンドらしい。橋本Dがヤンキーに見えなくないが何となく房総の畑にいそうな農家に見えるらしい。
服飾造形の森本慧先生は21歳から現在の33歳まで12年間教員を務めるベテランイケメン先生。女子に人気があるのに服作りに熱心という。素敵やね。マツコ曰く桑田真澄の息子にクリソツだそうだ。でもこっちのがイケメンだね。
結局全身コーデでたった1万4500円だったかなという値段で橋本Dはイメチェン。
世界では第8位の人気を誇る文化服装学院、ほんとすこ。
次にやすおちゃん18歳っていう昔マツコ会議に出演経験を持つヤバい人が再び、実は文化服装学院に入学してたそう。ドラァグクイーンを目指す。いや~んってお前だよ←上の空・・・という会話劇酷く疲れるぞ。テンポに付いていけない。でもこういうキャラが爆発的人気を博してるみたいだから世の中分からんね。
アジア圏からの留学生も大勢来られてるんだとか。
中国人の方、オーストラリアの方も。中国は美人、オーストラリアは古い時代のハリウッド女優感がある、らしい。元々は弁護士になるつもりだったそうな。
寮の友人ガブリエル君は“アメリカから来た(カタコト)”。サングラスの紳士は何故かやすおちゃんとの仲が良い。女遊びについて、ちんちんは~のくだりをマツコたちが聞き違う放送事故(実際は紳士と言ってたらしい)。日本でアメリカの服を買うのは変らしい。サングラスを外すと端正な顔が姿を見せる。もしかしてお○モさんとか?
橋本Dが着てたピナクルのファッションをそのままガブ君に託すと全然雰囲気が変わるね。これは馬子にも衣装の逆だ。橋本Dだとチンピラだったのがガブ君が着ると実にファッショナブル。この違いよ。


綺麗な女性に見えてしまうおかしなイケメンやすおちゃんに密着。

youtu.be