mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜8時のドラマ 駐在刑事 第4話 雑感 奥多摩で毎週凶悪事件起きてるけど江波巡査が来てからずっとだぞ。まさか死神なのでは。

キャスト
江波敦史…寺島進 加倉井国広…北村有起哉 内田遼子…笛木優子 軽部翔平…佐藤寛太 池原孝夫…鈴之助 金沢公之…梨本謙次郎
石川博康…つまみ枝豆 輪島義男…山口祥行 緒方ひかり…山口まゆ 大曾根喜八郎…伊東四朗(特別出演)
小宮山勇人…眞島秀和 葛城竜蔵…本宮泰風 中瀬時雄…矢柴俊博 池原美也子…市毛良枝 緒方綾乃…黒木瞳
ゲスト出演者
根本かおる…萩尾みどり 津山理沙…森矢カンナ 根本遥…小林涼子 謎の男…山崎まさよし

奥多摩のバーローかよ。
今回もいきなり変死体から。軽部刑事にあげた江波さん特製賞味期限切れしゃけフレークおにぎり、実はちょっと食べてみたかったり。
犯人は津山さんか。根本かおるは無実。娘遥さんの借金を返済する為に10万円を窃盗する別件の事件の犯人ではあったけど殺人は別。
殺害動機は被害者が国立公園なのに何度も山菜取りに来てたのを注意してたのに一向に聞かないので取った山菜を没収した際に誤って振り落とされる形で転落。つまり殺人ではなく過失致死、事故だった。しかし国立公園レンジャーの夢が絶たれると思い黙ってしまったという話。しかし今回も署長はひかりちゃんを疑ってしまったし。女将さんの大親友根本かおるは娘の為にとやった事だったけど罪は罪、でも情状酌量の余地あるかもね。奥多摩の皆が嘆願書出すだろうしね。水根旅館に帰って来て良かったって良かったな。ひかりちゃんが署長から江波が今回も前回も助けてくれた事を聞いて知って感謝したら、実はあなたのお母さんを死に追い込んだ元凶でしたってのはきついかもな。でももう一人の親である中瀬が真相を知ってそうなんだよな。実はひかりちゃんのお母さんは自殺じゃなくて殺されたか何かだった、とかなら面白いんだけどね。そもそも取り調べ中に普通自殺なんてしないし、出来ないと思うのよね。危険物がないか一応持ち物検査はするからね。で次回でその中瀬が殺される?みたいだからそこで色々判明しそうだな。ひかりちゃんがお父さんから託されたキーを池に捨ててたけど伏線だろうし。次回は急展開の模様だけど、正直奥多摩のあんなド田舎でこれ以上何が起きるのか不安しかないww


関係ないけど、今回の犯人津山理沙役の森矢カンナって人綺麗な人だったな。根本遥役の小林涼子も可愛かったな。ああいう人はもっと出すべき。