mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ゾンビランドサガ 第6話 雑感 ジェネレーションなんとかって奴にカルチャーショックを受ける瞬間。それは、現代SAGA県の話!!

f:id:mouseion:20181109000152j:plain

80年代アイドルが現代に対してジェネレーションギャップを受けるのは分からん話じゃないけど、
花魁も80年代それより前の時代のアイドルだって皆やってたろうが、何でこうなった。
純子ちゃんが一番人気だったみたいだけど、やっぱり清楚な雰囲気が良かったんかな。愛ちゃんの死に方は落雷って考察スレにあったけど、どうもそれっぽいよな*1

純子ちゃんの死因は飛行機事故。時代的に坂本九だかハウス食品社長が死んだあれかな。日航旅客機墜落だっけか。
サキちゃんはそういや死因出てたっけ。かれこれ何人も死因判明の度に浮き沈みやべえもんな。
宮野がフランシコシコの野外ライブサガロックフェス参戦を決めたのって何かわざとくさいのよな。ガタリンピックも何か意味あったんだろうしな。多分。てかイッテQがタイムリーネタで予見してたよな。今週ガタリンピック流してたら絶対超話題沸騰してたと思う。

*1:元ソース 24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2018/11/07(水) 22:40:41.00 本渡楓インタビュー 6話からはちょっとシリアスな雰囲気が出てきます 愛ちゃんと純子ちゃんに関しては死因が明らかになります 愛ちゃんは落雷で、純子ちゃんは飛行機の墜落です 7話からはサガロックフェスの話に突入します 今までとは規模が違うロックフェスへの出演を控え、元トップアイドルの 愛ちゃんと純子ちゃんはどんな気持ちを抱えているのか いろいろな意味での物語の転換になるのが第7話です、見逃さないように 。