mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遊☆戯☆王VRAINS 第76話 雑感 友達の為に嘘を吐いて友達を庇ったら友達を失った話。辛い。

f:id:mouseion:20181107192126j:plain

ブルーガールって本当にかわいいよな。
アクアさんには嘘と真実を見分ける能力があるけど、真実の名前を知ってるのは凄いね。アクアは美優という少女を通して幼少期の暗かった葵ちゃんが明るくなってきっかけなんかな。でも美優ちゃんが隠れてママの指輪を失くした事で責められてて葵ちゃんがたった一人の親友の為に身代わり自供して結果美優ちゃんとは離れ離れに。辛いな。どうせそういう展開だと思ったよ。BGMが凄い不穏だったし。でも美優ちゃんはその時の事をずっと悩んでるみたいで、そんな時にロスト事件である。
美優ちゃんはその後ロスト事件の被害者になって、今はライトニング監視の下電脳ウイルスに抑えられて死に掛けてるみたい。アクアはそんな彼女から誕生した、そうな。ここたまか。
ブラッドシェパードからは逃れられないつってもブラシェパさんは結構一方的にイグニスを敵視してるから話し合いの場を取っても応じてくれる感はないし。ブルエンちゃんの勝利はほぼ確定してるからゴスガおばさんで一旦負けるかな?