mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2018年10月28日放送分 雑感 新婚さんなのに物凄く暗く重い話でしんみりした。

沖縄~出会いは“最悪"…しかし!アグー豚似のウチナーンチュ夫に大阪だんじり妻が胸キュン!?
北海道~哀しみのどん底にいた夫と21歳年下妻との隠された結婚秘話とは!?

サモアの養豚場からやって来たのではなく、沖縄から崎浜夫妻。二人ともおっきいな。つかささんは岸和田生まれの沖縄人。旦那さんはオフィスクリーンサービス業者さん。アホボケカスでアグー豚の旦那さんとの馴初めが何か言葉汚くて草。大阪の人やなあ。口悪い嫁がぽっちゃりで大好きだった夫、ホテルへ行って手を回してハグされて気持ちが盛り上がったそうな。何かいい加減な嫁、子どもが産まれたら幼稚園からの幼馴染まり子さんと楽しんだ模様。うーん、出荷シーンにしか見えない。アグー豚と交尾して生まれたのが父親に瓜二つの子豚でしたってか?やかましいわ。子供の名前はるきほ君?
家事では便座カバーと作業着を一緒に洗濯してたって話が面白かった。10万円獲得。


二組目。札幌市の大倉夫妻。20歳くらいの年の差婚。スーパー銭湯のレストランで働く夫。奥さんはカフェで最初の嫁浩子さんと一緒に働いてたけど8年間の乳がんによる闘病生活の末に48歳で亡くなったそうでその時一緒に働いていた今の奥さんに慰められて結婚したみたい。三人ともに共通の友人関係だったっぽいね。前の奥さんにはまだ操を持ってる感じがある。鬱状態で自殺しそうな勢いだったけど、今の奥さんが献身的でずっと支えてたみたい。
美談は美談だけど、人によっては不倫関係だったのかなとか考えちゃうけど、闘病生活をずっと支え続けた旦那さんがそんな事やるとは思えんしな。ガリガリだし。子供が居なかったのよね。元々抜けてる人なのか、お風呂で頭洗うのを忘れてたという話は何かな、若年性認知症的な。卓球してたら娘さんと勘違いされたのが笑える。嫁の家族と一緒に行ったらおじいちゃん扱いされたり。でも二人とも幸せそうで良かったわ。親子位年が離れてるから周囲から夫婦に見られてないってのが目下の悩みなのも微笑ましく思う。たわしかー。つれえな。何か用立てて何かプレゼントしてあげて。