mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season18 第2話 雑感 まさか二日連続で死体遺棄事件モノが出るとは思わんかった。

証拠隠滅してきた何もかもが不十分で却って犯行を疑わせるものがちらほら発見されるジレンマ。
真面目な話、警察の目はごまかせても科捜研の目はごまかせない訳よ。
史さんと奈緒さんあからさまに殺人犯のアレじゃなかったからすぐ挙動不審で怪しまれてた感じよね。みのりさんだけが殺人犯の様相があるのに。
殺された伊藤洋市さんは殺されても仕方ないクズだったな。奥さんの佳美さんも大分苦労させられたみたいだな。
個人経営の洋食レストランの妻子持ちシェフはあんまりなイメージになってくるな。行きつけのレストランの家族経営のとこは普通に良かったけど。
そして今回は開始30分で犯人全員が逮捕されたというのに実はその内の一人は偽名を名乗っていて、その一人佳美さんが別人と判明。だから20分残してたんだと。でみのりさんがやっつけた蚊を倒したバッグからDNA検出、別人の女が殺害容疑と思ったら更にバーのマスターが真犯人だったとさ。しかしこの別人の女も凶器隠してたんだから証拠隠滅してたとして逮捕だな、アホや。
上杉ゆりなって女は元詐欺仲間。しかしマスターの言われるがままに殺人に協力とかねえ。結局この女も負け組じゃん。
あのお人よし三馬鹿主婦は騙されてだから死体遺棄だけど初犯だから情状酌量で割と早く出所できるかもね。

f:id:mouseion:20181025205445j:plain