mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season17 第2話 雑感 前後編でやる話だったかという疑問はあるけど、まあ悪くは無かったな。少なくともシーズン16よりは。

特命係“反撃"開始!!辞職に追い込まれた右京が、さらなる窮地に立たされる!?
資産家一族の完全犯罪は成し遂げられてしまうのか…事件は、ついに最終局面へ!!

出演者  水谷豊、反町隆史 鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、
浅利陽介神保悟志、田中隆三、小野了片桐竜次 杉本哲太石坂浩二

ゲスト とよた真帆利重剛谷村美月芦名星柄本明

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

犯人は鋼太郎ではなく祥だったけど、富貴江の責任にされたのね。
今回は新聞報道も全部布石で安心して死体を移し替え出来るねってなって油断した隙にしれっと右京さん達が捜査再開してましたという話。敵を騙すにはまず味方からなんだけどどこまでの人がこの行動に気が付いてたかだね。
本題は祥が鋼太郎とデキていて、二人して富貴江を陥れて殺人と死体遺棄の罪をかぶせて終了。なお、殺したのは鐡太郎が自由にお金を使わせてくれなかったため、鎮静剤を使って窒息させて殺害。アライグマを殺して作った血糊であたかも鈍器で殺害したかのように偽装。無駄にロマンチストを強調した冠城くんに絆されてペラペラ純愛論話してたけど、結局空振りだったな。
甲斐峰秋関係ではいずれ彼が帰ってくるみたい。警視庁の副総監どのは青木の様子見と誓約書の破棄をしに来ただけ。でも多分右京さんはクビになっても実績を買われて、官房長ももういないし、警察庁に戻れるんじゃないかな。それかスコットランドヤード