mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

日曜プライム「おかしな刑事スペシャル」 2018年10月21日放送 雑感 結局大臣は失脚したの?

伊東四朗×羽田美智子、人気シリーズ18弾はスペシャル版!!あの“父娘捜査"が帰ってくる!!妻殺しの男は冤罪なのか!?背後にうごめく巨大な陰謀に凸凹コンビが挑む!!

鴨志田新一(伊東四朗)は、警視庁東王子署の警部補。別れた妻との間にもうけた娘・岡崎真実(羽田美智子)は警察庁刑事局のエリート警視だが、鴨志田と真実が実の親子だということは、2人の職場の人間は誰も知らない…。
新聞記者・長谷部薫(岩橋道子)が刺殺され、元夫・相川裕治(深沢邦之)が逮捕・起訴されてしまう。鴨志田は彼の無実を直感するが、相川は大物弁護士・久保丈太郎(大和田伸也)が着任した途端、罪を認め始めた。
鴨志田は疑念を抱くが、真実もまたこの事件に興味を持っていた…。

伊東四朗羽田美智子正名僕蔵小倉久寛佐渡稔、上杉祥三、飯田基祐、深沢邦之大浦龍宇一、岩橋道子、井田國彦、伊東孝明、福本伸一、まいど豊、鈴木浩司、諸星敦、月岡鈴、田島令子大和田伸也ほか
https://www.tv-asahi.co.jp/prime-sun/program/0027/
https://www.toei.co.jp/release/tv/1213508_963.html

薫さんを殺害したのは高野だった。
相川は勤め先のスーパーで横領でクビになってたけど、実は高野がやってた事で賞味期限切れの商品を闇ルートで販売して利益を得ていた(小遣い稼ぎ)。これを薫さんが調査して全てを暴いていた。高野が提案してそれに応じた薫さんは無事死亡。ホント頭悪い被害者だよな。何で私服警官を帯同しなかったんかな。マジでガバガバだったな。友達ならと安心し切ってたのかよ。アホじゃん。
久保さんが相川の弁護をしていたことにも繋がった。佐々木殺しは結城大臣、つまり結城疑惑の一件で佐々木を始末すれば弁護士として引き立てて貰えると聞いて。相川は無事無罪釈放となって亡き奥さんとの子千鶴ちゃんと暮らす事に。
で大団円。あれ、結城大臣絡みの話はスルー?有罪を認めさせます!ってこれで終わりかい。消化不良だなあ。