mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2018年10月16日放送 雑感 菅ちゃん42歳の境地、たこ踊り“オクトパス♪”。マイブームになってる模様。

韓国人男性が好きなKPOPファンの女の子たち。最近韓国男性大人気だけど、あれはアイドルだからね。日本の男性アイドルもあんな感じで優しいでしょ。あれは皆女の子にだから優しい訳よ。宇治原が嫁とTikTokっていうので動画配信やってる疑惑は面白かったな。
スペインのアンドレスさんとマカリナさん。パエリアしかないみたいな。テネドルというフォーク。マカリナさん大ウケだったな。
神戸からきた東野さん。航大くん2ちゃいと悠進くん0ちゃいかわいい。子供ホントかわいいよな。白人も黒人もアジア系も子供が一番可愛いからな。子供つっても5歳未満の子ね。何でか10年経つと憎たらしい顔になるんだよね、でも大抵の小っちゃい子は大体かわいいのよな。菅ちゃん渾身のたこ踊りは日本人の子供には意味不明だったみたい。多分オクトパス=たこという言語理解が小っちゃい子には理解できないんだろうね、これは仕方ないわ。
国立国際美術館を目指すオランダの剣道大好きおじさん夫婦。アイムケンドーな菅ちゃんは初段でアルネ・レイマーズさんは三段の腕前。そして折り紙大好きおじさん。スメルの事で汗と防具が混じって臭くなる、女子もそうだとかって話で一人盛り上がる菅ちゃんええぞ。奥さんそっちのけで旦那さんと剣道談義で草。オランダの剣道事情では世界大会で3回戦まで進出できる実力なんだとか。普通に凄いよね。いやーノリの良いおっちゃんである。
関係ないけど剣道少女とか剣道少年とかを題材にしたアニメとかやらんかな、また。あんこ入りパスタライス以降剣道モノないからねえ、昔だったらるろ剣がギリギリ剣道だったけど、昔は剣道が国技だったのもあってアニメや漫画もあったんだよね。ドラマはどうだったかは覚えてない。少なくともフェンシング物ならあったね。金田一もやってたしね。