mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2018年10月2日放送 雑感 肩凝り≠ショルダーデストロイ。

同じ音大の同級生だった二人(石川と横浜)がユニバへ行ったり梅田構内の洋服屋でお揃いの服を探してたという。いわゆる双子コーデというもの。
イギリスのアレン夫婦。日本の料理は脂が多くて難儀してるそうな。イギリスではチキンやサーモンから出た油をそのまま利用するんだとか。あーだから不味いんやろな(小声)。ビリケンイコールブッダで草。串カツもキャッツに聞こえてしまう。オクトパスボールことたこ焼きも食べれない。ノンオイル主義の夫妻は一体何を召し上がるんだろ、気になるね。
ニュージーランドからのお客さんは指圧マッサージという。さっきのイギリス夫婦と同じアレン姓だけどたまたまか。五郎丸イコールロードオブザリングの聖地になった話とよくわかんない話へ。そこから丸亀製麺のうどんの話へ。きつねうどんをフォックスうどんと呼ぶ菅ちゃん。でも実は彼女はアゲダシの事を理解出来てたみたいで、宇治原もきつねうどんで通じたと言ってた。無理に英語にしなくても良いって訳ね。
宮崎から来た松下さんはネイリスト。モンスタ・エックスという韓国のアイドルのハイタッチ会の帰りみたい。やっぱり若い子の間でK-POPは流行ってるんだな。応募券か当たり券のあるCDかな、それの当たり券を当選して入手したみたい。まあAKBの握手券みたいなもんやね。なに、やっぱりアイドルと握手するのそんなええもんなのかな。
2015年9月にネイリストの試験を受けに行く子達の話を思い出して思い出し笑いするという話。宇治原がネイルの講師会の会長の名前をほぼほぼ暗記してたっていう。日本ネイリスト協会ひろたなおこ(廣田直子)会長でした。みちこさんって答えちゃったけど3年振りだから仕方ない。ただヒからひろたさんまで浮かんだのは流石宇治原だな。現在は理事職に就いてらして今の会長はかねみつさんという方。