mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2018年9月23日放送分 雑感 名古屋って今美人はいないって聞いてたけどたまにいるんやね。

富山…陸上部の先輩後輩夫婦。猛烈パワーで圧倒する恐妻の秘密に、控えめ夫の怒りが爆発!?
新潟…教員試験に4年連続不合格!!先生夫婦の険しすぎる結婚への道のりとは!?

富山県南砺市の加藤さん夫妻。南砺市役所の防災関係に勤めてはる。奥さんとは日大陸上部の先輩後輩の間柄。国体優勝経験を持つ奥さんは現在9か月。
卒業後中学で先生やってた26の時に結婚に焦ってあいうえお順に検索してたら広島で消防士をやってた加藤さんにぶち当たりこれや!と脅迫メール送ったのが出会いのきっかけみたい。吊り橋効果で奥さんの下へ直行する、本当は恋愛関係に興味を持たなかった旦那さんがドM化してSMの関係になり、9か月デートの末に結婚。二人で富山県に引っ越して毎月2万円ずつ結婚資金がなくなってるのに気付いて嫁が何してるんやってなったら実はパチンコに行っていたっていうパチンカスだった嫁。一緒に行こうや!と嫁に誘われるままに夫も大ハマリして、でも辞めたみたいね。これは偉い。ハマったけど、それでも当初の目的を忘れなかったのは偉い。嫁の方は専業主婦になってるんなら家事はせんとアカンと思う。共働きなら二人で交代してやればいいんだけど。苦労が祟って早死にしそう。カカア天下感半端無いし、でもそこがええんやろなぁ。ハワイ。こっちは嫁が運が良いよな、旦那ガチャで当たり引いてハワイ旅行だもん。普通に豪運よね。


二組目は新潟市の相澤夫妻。旦那さんは過疎化した小学校の教員(現在は小学2年生13人を教える)なんだって。二人は教育大だったけど接点がなく、ただ緑の小道と呼ばれる名所ですれ違った時に分厚い唇を見てキスしたら気持ちいいんだろうなという不純な理由から奥さんからナンパしたという。分厚い唇は大変柔らかく吸引力が凄かったんだとか。ちょっと気になる文枝。旦那さんは凄い頑張ったけど、奥さんは一発合格で一浪したみたい。留年か何かして2浪、3浪、4浪。5回目でようやく受かった28歳先生の旦那さん。これは過疎化した小学校の先生だからこそだろうね、過疎化してる学校って為り手が少ないとかいうし、新潟は良い所だからね。良かったなあ。行く先々で外国人を見かけると分厚い唇の夫を紹介するのんべえ嫁。この話だけ凄く頭おかしい。
愛知出身の奥さんは新潟愛の強い旦那さんのドラマなどで新潟を絡める事に不満があるらしいけど、旦那さんは何もないらしい。嫁さんおっぱいデカいもんな、不満なんか言ってられないわ。たわし。これがたこ焼き1年分だったら換金できるそうだけどたわしかぁ。ただでさえ苦労人の旦那さんに対するご褒美としては辛すぎるよな。まあ奥さんと仲良くやって欲しい。