mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第12話(終) 雑感 ありもしないポリコレ棒でマウントを取られた悲しき聖者がアホの子になる話。

f:id:mouseion:20180920232216j:plainf:id:mouseion:20180920232221j:plainf:id:mouseion:20180920232227j:plain

アリシアさんがどうして闇堕ちしたのかは正直どうでもいいしディアブロが説得して改心してレムも許してクルムも許すんならもうええんちゃうの?って思ったのはもうどうしようもなくこれなろう的な爽快感が全くないからなんだろうな。つっても最近のなろうってカタルシスを味わうためにわざとテンプレラノベみたいな序盤を作りたがるせいで昔のラノベと遜色のないカスみたいなのが多くなってるから、個人的にはスマホ太郎みたいにスカっとしたい訳じゃない。そういう不快感とは縁遠い所にあるラノベアニメが見たかったのに無駄シリアスを追求し過ぎだったな。なんか最期は誤魔化すかのようにシェラ達が全裸になってディアブロに出来付き魔力供給的ないつもの流れだったけど、正直微妙なんだよな。この辺は構成の問題だろうな。監督もだけど。それでもゼロ書みたいなカスラノベアニメよりは随分面白かった方だと思う。アリシア関連がクソいってだけだしね。74点。

個人的にはエデルガルドちゃんをもっと出して欲しかったわ。あの褐色でおっぱいも中々あってそして舌足らず。もうエロい事するためだけに産まれて来た様な子じゃん。えっちじゃん。