mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第22話 雑感 ラブプラス再び・・・。

f:id:mouseion:20180920044947j:plain

電話レンジにDメール、アマデウスが開発された段階では出来てない。
じゃあLINEもといRINEでやりませんかとダル。てかこの時代にラインがあった事に驚く。あれ早くて2015年とかだろ。
アマデウスの破壊、これしか方法がないみたいだな。完全に牧瀬紅莉栖を消し去るね。ああなるほどここでレイエス教授に辿り着くのかな。多分この時点でレイエスに辿り着いてなくてあくあでレスキネン(アメリカ)と中鉢博士(ロシア(に亡命中))という結論しかない。ダーパの存在が切り捨てられてる、結構都合良くね。オカリンが何でアメリカとロシアだけに限定してるかは分からんけど、結局タイムマシン理論自体を無かった事にする以外方法がないってのがね。オカリンがまゆりを選んで紅莉栖を見殺しにした事を再びアマデウスに納得されるってもうね。
そして彼女の説得を受けて真帆たんとダル、オカリンが覚えてますって見守られる中でアマデウスは自ら・・・はいいんだけど、これで元通りって事にはならんのだろうな。だってまだ2話あるし。