mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第912話 雑感 すみません、わたしがやりました!

f:id:mouseion:20180908182740j:plain

洋画家の北園が自宅で殺害される事件が起きる。この日、弟子2人が屋敷に訪ねてくる事になっていて、第1発見者は弟子の東尾だった。もう1人の弟子の西山は奥穂湖で絵を描いていて、遅れて屋敷に現れる。
西山が描いたのは奥穂湖を背景に立っているコナン、元太、光彦、歩美の絵だった。目暮警部たちは東尾、西山と北園の妻の絹子、家政婦のシズの犯行時刻のアリバイを調べる事に。コナンたちは高木刑事と奥穂湖を再び訪れるが…

これなんで灰原いないんだろ。
おいおい、アリバイ成立の動機がほぼ不倫じゃねえか、ひっで。今回は東西南北の西山が犯人。動機は割とどうでもいい。
犬を散歩中の近所のおじいさんが西山さんのアリバイを崩しちゃった。絵にあった木が事件の1週間前に切り倒されてたっていう。
捕まった西山さんに対して2週連続で目暮警部がアツい台詞で〆た。何かアニオリになると目暮警部優秀になるな。

今後の放送予定
9月 8日 第912話「モデルになった探偵団」(アニメオリジナル)
9月15日 第913話「連れ去られたコナン(前編)」(アニメオリジナル)
9月22日 第914話「連れ去られたコナン(後編)」(アニメオリジナル)
9月29日 第915話「JK探偵鈴木園子」(アニメオリジナル)

名探偵コナン 紅の修学旅行編
2019年1月5日、12日放送決定