mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 第4シリーズ 第7話 雑感 20年前ってルーズソックス全盛期だったか。

刑事7人 #7 失踪した女子高生、20年越しの帰還!?ー親友が握る“禁断の秘密"
【ゲスト】暴力団に出入りしているチンピラの沼田篤史(神農直隆) 20年前に17歳で失踪した皆本あずみ(駒井蓮) あずみの両親・治(斉木しげる)と春子(山下容莉枝) あずみの親友だった藤沢仁美(岩佐真悠子) 大病院の理事長・阿久津秀夫(中西良太)

刺殺体の発見現場から、20年前に失踪した女子高生のヘアピンが見つかった。「今も彼女は生きている…!?」天樹悠(東山紀之)らは期待に胸を膨らませ、再捜査を始めるが…

f:id:mouseion:20180822215732j:plain

セクハラ罪なんて罪はありませんよってあの理事長のモデルやっぱり麻生太郎か。
いやぁてっきりあずみさんの母親かと思ったら治さんつまりかのおの父親が沼田殺しの犯人だった。阿久津理事長は沼田にあずみさん殺し(正確にはぜんそくの病気をこじらせて死去なので事故死かな。傷害致死になるかもだけど)の始末をさせて、それが原因で沼田に脅されてた。で、あずみさんの援助交際をしてなくて親友の仁美さんの円光を止めようとして沼田に接触して死亡だった。警察発表では親友の援助交際を止めようとして殺されたって発表されるんだろうな。沼田と阿久津に。あ、もしかして麻生太郎も円光してて誤って女子高生を殺しちゃった的な実話を脚色したフィクションだったりするのかな。

f:id:mouseion:20180822215832j:plain

うーん、しかし駒井蓮って子悪くないな。