mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

夢王国と眠れる100人の王子様 第7話 雑感 気付けば兄貴が定着したアヴィ兄貴。

f:id:mouseion:20180818094502j:plainf:id:mouseion:20180818094507j:plainf:id:mouseion:20180818094515j:plain

関西弁の兄ちゃんケガレマルって西川貴教がモデルならしっくり来るんだよな。でもあの関西弁をしても長兄だけは分が悪いと感じたって事は長兄だけで敵屠れるって事なんだろうな。ただ王子であるから国家の中枢にいなくてはならないから雪の国スノーフィリアに居続ける分そこに行かなければ脅威ではないみたいね。
それにしても雪止めの儀はグレイシアもシュニーもいなくちゃ出来ないんだろうな。これだけ血眼になって探すのは単にブラコンなせいだけど。
キエルがセティークと呼ばれる御仁を部下に持ってたって事は、関西弁の上司とキエルは元々どっかの国の王子と側近で夢喰いの元凶だったりしたら面白いな。記憶喪失のせいでたまたまそれを浄化する旅に出てるトロイメアの姫一行に加わったって感じだし。元々行商人的なアレだったけど。それからセティークはんの記憶の中ではユアンと呼ばれるもう一人剣士がいたね。彼は死んだのかな?
関係ないけど下野レギュラー化して欲しかったな。ギャラ?それとも個性が強すぎたか?カルタシーンが一番クスってなった。