mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2018年8月12日放送分 雑感 名前がイングリッシュなのにアメリカ人。

高知市~夫が主夫という国際結婚夫婦。優しかったはずの妻は、結婚後“はちきん"に変貌し…
四万十町~埼玉出身の酒豪妻は、高知特有の“返杯"文化に挑んだものの…

高知県のジョン・イングリッシュさん夫妻。アメリカのミズーリで主夫をやっている。看護師の奥さんの稼ぎでやってるのかな。僕の料理、上手いぞ?流し目ェ。愉快な旦那さんだな、日本語が流暢。はちきん妻、はちきんってのは四倍くらいきつくなる女性っていうよく分からん。要するに優しかった奥さんが結婚後カカアになったという訳ね。実は元レディースじゃないかな。美人っていうけど色気が凄いな。その色気の元が元ヤンでしたって話なら面白い。
産まれたての赤ちゃん希(まれ)ちゃん生後2か月かわいいってか痙攣してないか?イングリッシュさんにハワイはイメージ通り過ぎる。


二組目は牧場?埼玉出身の可愛らしいお嫁さんが高知に嫁ぎ、可愛らしいスキンヘッドのおじさんと結婚し高橋夫妻となった。酪農家の嫁になるのは梨園に嫁ぐよりキツいって言うからね。凄いなあ、農家の嫁はまだマシだけど死ぬほど辛い。酪農家って辛さは相当よ。よく嫁いだね。
旦那の両親は是が非でもって感じで彼女をゲットしに行ったんだな。この旦那、見た目は親しみがあるんだけど物真似する時に奇声上げてヤバい人だと思った。奥さんが物凄い肝が据わってるから釣り合いが取れてるんだな。埼玉の地元で有名な酒豪だったそうだから。乳牛の乳首が好きで色んな乳首を絞るのが日課の奥さま。可愛らしい顔からは想像も付かない流暢な高知弁と度胸の様が薩摩人並のそれで旦那よりも凄まじいんじゃないかな。
こちらは芋けんぴ。公録だから高知名産なんだろうけど、高知に住んでる人に芋けんぴってありがたいものなのかな。