mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

数日前からはてなブログで投稿する度にツイッター投稿の下の欄にはてなブログPROの誘導広告が出てウザい。

『(ブログ名)』をもっと本格的に運営してみませんか?
ブログ本格的に使いこなすなら、はてなブログpro! 広告非表示、独自ドメイン対応など、より便利な機能をご利用になれます。まずは30日間無料で体験!

この表示が出てひたすらウザい。なに、無料ブログやったら運営が儲からないって?
いやいや無料版だと広告の一部が運営収入になるそうじゃない。
なら、3年以上ずっと貢献してるんだから広告出さなくてもいいでしょ。ムカ付くんじゃ!
それとも1日2000PVともなると無視できないとか?
何か1日200PV位になればプロブログに移行した方が良いそうだけど、何で有料版にしないといけないのか甚だ理解に苦しむ。
だってブログっていわば惰性とか日課で日記を付けて行くだけじゃんね。
今いるとしたら毎日画像貼りつけてるから300MBじゃ足りない、だから安価で売ってるフォトライフ買えば良いじゃんって話だけど
あれ3G増えるけど、1か月しか持たないのよね。しかも買って1か月じゃなくて多分月末までって奴。毎回いる訳じゃなくてちょっとオーバーしたなって時に無期限で使える倉庫が欲しいってだけだから正直不必要な感じ。
無期限で3GB満杯まで使えるんならもう少し値段張っても良いよ。それなら迷わず購入するんだけどね。
何かはてなブログPROを導入するとこの有料フォトライフも無料で付いてくるよ、毎月画像の容量気にしなくて良いよって所がいやらしい。
でもはてなダイアリーの時から9年か10年位、もっとかな?やってるんだけど、流石に今有料版って気にはならないのよね。どうしてもって時は保存期間の長いイムガーとかarchive.orgとかろだとかあるからそこから引用って感じになるかもしれない。
いずれにせよ、今の時点で有料版に移行するつもりはないので投稿終了後に変な広告を張り付けるのを辞めて欲しい、割と切実に。

追記:これ運営がわざとやってんのか、○ね。
staff.hatenablog.com