mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

七星のスバル 第1話 雑感 別名あの花オンラインとの事だから、通称がめんま太郎なのな。

f:id:mouseion:20180706094429j:plain


でも過去に行方不明になった子が現代幽霊的な何かで蘇るって展開、何もあの花だけじゃないような。ゴーストって古い映画もあったし、ジャックフロストって雪だるまになった父親、クレしんでもロボとーちゃんがあった。他には天体のメソッドもそうだったと思う。つまり割と使い古されてる気がする。それがたまたまあの花と同じような設定だった位だし。むしろチート高二病主人公とかあの花っぽくない訳で。多分言われてるのは大ボス前に旭姫ちゃんが陽翔に告白っぽい事やって指輪交換?した直後、もう一人のヒロインが目撃してたからとかいう割とどうでも良い理由かと。フレンド登録的な奴とか実は私を忘れないで的な話なんじゃないかな。SAOのユウキみたいに難病持ちだったとか。普段リアルで遊ぶような仲だったのならアレだけど。しかし女の子がゲームが直接原因かどうかも分からないのにそのオンラインサービスが終了ってまたアレな話だな。前提がガバい。ご都合主義って感じ。リアルならそんなので終了なんてないよね。リアルといえば、碓氷咲月ちゃんの今の姿が早く見たいね。あなると違って名前は割と普通だしね。あと日下希ちゃんの今も見てみたいな。
率直に言って女の子が超可愛い。モブ女との差は歴然。はあ、やりてぇな。あ、ゲームの話ね。