mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

多田くんは恋をしない 13話(終) 雑感 動画工房・野崎くんスタッフとミカグラの田中翔Pがお送りする渾身のクソアニメ、ここに完結!!

f:id:mouseion:20180628221738j:plain 

いやー時間の無駄だった。イツ俺よりはマシだけど、見る価値が無かったな。何で野崎くん作ったスタッフって銘打っちゃったんだろ。完全に晩節汚してるっていうか、晩節というより今現在動画工房の名前を汚して行くアクロバティックスタイルという他ない。
多田は恋しないつってたのに案の定恋してチューして終わった。シャルルだっけ?こいつなんか滅茶苦茶良い奴過ぎたな。尖って欲しかったのに何もない。
最終的にそうであって欲しいと思ったアレクENDになったのは良かったけど、じゃあ何で序盤中盤とあの優男とカップリングしてたんだって話で、要するに無駄が多かったんだよな、このアニメ。キャラクターを全然捌き切れてなくて駄目過ぎだ。
ゴリ押し枠ではあったけど、健気な役柄を見事に演じきった石見舞菜香はこのアニメを機に羽ばたいて欲しい所。でも正直このアニメは売れないだろうな。ニャンコビックだっけ?この猫がまず邪魔。ゆいちゃんとからあげの話と2,3話のカメラで風景や人物を撮影しまくる奴、コーヒーの小ネタは面白かったけど、それ以外が何で挿入したのか?というイミフなエピソードがちらほらあって微妙だったなと。構成が悪いとかじゃなくてそもそも話、世界観、元々あっただろう原案がつまらないんだろうね。
確かに作画、崩れる回もあったけど概ね良かったし、面白い回もあった、声優も豪華だった。だけどそれが何?って感じだった。全体的にちぐはぐだった。キャラクター全員を掘り下げるには尺が足らな過ぎた。結果宮野のキャラ伊集院薫なんか何でお前多田に付いて来たん?という疑問符に加え、多田の相談相手が何でお前やねんっていう。また、テレサちゃんは結局国の再興のためにシャルルと結婚って話だったはずが、シャルルこそが王族でじゃあお前何やねん!っていう。しかもラスエピだとアレクと良い感じにくっ付いてたし節操ないわというよりお前王族だから結婚っていう話じゃなかったのか?っていう感想。思いつく限り書いてみたけど、やっぱりこのアニメは見る価値がなかったな。
野崎くんでいう千代ちゃんポジはどう考えてもテレサでなくゆいちゃんだったでしょ。だからまずキャスティングから間違ってたよね。51点。