mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2018年6月10日放送 雑感 大国が兵器で戦争するより美女美男対決とかeスポーツとか他の文化文明で対決する方が楽しそうではある。

迫る米朝首脳会談!!その背後にうごめく各国の思惑と今後の展開について
アメリカ、中国、ロシア情勢のスペシャリストと緊急徹底討論します


司会 辛坊治郎 渡辺真理
パネリスト 金美齢 桂ざこば 長谷川幸洋 宮家邦彦 村田晃嗣 中田宏 竹田恒泰 フィフィ
ゲスト 近藤大介(「週刊現代」特別編集委員) ジェームズ・シムズ(ジャーナリスト) 小泉悠(軍事アナリスト)

VTR出演 プリマ旦那


僕らアジア人にも白人に対して大好きでもない限りは誰でも同じ色してるとか思うと思う。アメリカ人がアジア人を区別できない様に一方で白人同士でも地域差があってアメリカから見てロシア人はアジアないしユーラシア大陸の北を占める共産主義国家のアジア系の白人という認識だそうだし、そういう意味じゃロシアも軽くコンプレックスを持ってるのかとか思ったり。そういえばオセアニアだってオーストラリアは白人なのに五輪では位置の関係でアジア人枠にカテゴライズされてるからね。
来週のそこまで言って委員会は2時間半SPか。16時までやるのね。まあ面白そうではある。