mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長 season3 第8話 雑感 ここだけの話。

日本橋でドレス姿の“スーパー"モデルの遺体が発見される。被害者は事件当夜、ある広告モデルの表彰式で、昨年の最優秀モデル・並河彩音(新山千春)ともめていたという。
彩音を訪ねた谷中萌奈佳(安達祐実)は、彼女が「ココだけの話」と何度も口にするのを聞き、人一倍口の軽いタイプと分析するが、事件に関しては完全黙秘され…

◇出演者
内藤剛志安達祐実本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹塙宣之(ナイツ)、床嶋佳子金田明夫
【ゲスト】新山千春篠井英介菊池麻衣子土屋伸之(ナイツ)

小形社長は案の定3年前の殺しをやってたんだな。篠井さん絶対犯人だと思ってたけど見えてる地雷って何かちょっと笑う。
彩音さんの余計なひと言から黒幕の理絵さんが自分の彼氏(彩音さんの兄)が理不尽な理由で殺された事を知ってそれを臆面もせず告白した礼香さんを思い余って殺しちゃうけど、実は礼香さんは彩音さんの必死の願いから自らの過ちを後悔して小形社長の悪事を彩音さんに告発する予定だったみたいだから、殺されたら何か残念ではあったな。罪は犯すのは簡単だけど告白して懺悔するのは非常に難しいし厳しい未来が待ってるからよっぽどの覚悟と決意だっただけにそれをやる前に殺されるのは無念だったろうな。