mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2018年5月22日放送 雑感 悲しみよ こんにちはを完璧に歌える外国人妻、凄い。

イタリアイタリアって来てた今回、アニソンにせよ大使館行く人にせよ、日本人にしてみればイタリアの方が素晴らしい国なのに
イタリア人からすると日本が良いと思っちゃうのかな。ゼロの執行人の話をした女子大生には何も聞いてなかったけど就活の格好してるんだからどこ志望してるの?位聞いてやってほしかったね。それにしても古谷徹とか池田秀一とか今でこそ国民的アニメの声優さんだから皆知ってますってアピールするんだけど、昔は声優に対するイメージがオタク向けの何か的な扱いだったのがな。感慨深い。
けど、今期アニメの話をするでもなくて、あくまでバーローとかサザエさんとか国民的アニメしか出来ないのがな。現に今回登場したアニメ大好き外国人との会話の中で出た鋼鉄ジークなんて菅ちゃん全く反応しなかったもんな。多分ホントにアニメ好きなんだろうけど一般的な奴だけなんだろうな。矢口真里中川翔子と同じタイプと思う。そういう意味では中川翔子の上位互換である上坂すみれの登場によって中川全くこの手の番組に出無くなったよなあ。上坂はあんまり好きじゃないけど、嫌いな二人を駆逐してくれた件に対しては物凄く感謝してるわ。