mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長 Season3 第6話 雑感 逢沢りなって綺麗だな。犯人だと思いましたよ。

逃げ足が遅いピンク色の容疑者!?パワハラ社長のマラソン大会に潜んだ殺意!!

隅田川付近の廃工場で不動産会社社長(ベンガル)の死体が発見された。犯行時刻、ピンクのジョギングウエアを着た不審人物が現場から走り去る姿が目撃されていたが、走るのが異常に遅かったことが判明。
捜査一課長の大岩(内藤剛志)は、“ゆっくり走る人物"の捜査を開始。すると、その人影が社員の北園晴美(柳原可奈子)だと突き止めるが…。

内藤剛志安達祐実本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹塙宣之床嶋佳子金田明夫、菊池隆志、未來貴子柳原可奈子ベンガル中原果南逢沢りな山田純大、松尾レミ(GLIM SPANKY)、亀本寛貴(GLIM SPANKY)ほか

f:id:mouseion:20180517205547j:plain

荒井社長は不器用過ぎてパワハラ扱いをうけてたけど、想い合ってる森川さんと晴美さんをくっつけようと画策したり秘書も許そうとしてた実はぐう聖だったのにその想いに気付く事なく社長を殺害した横領女、ホントクソだわ。森川さんも晴美さんも犯行を知らずに手伝ってたから無罪なんかな。そもそも森川さんを犯人と見込んでわざと犯人だと自供したけど、森川さんが真犯人でなかったから犯人隠匿も無かった事になったのかな。知らんけど。
しかしあの美人秘書あからさまに怪し過ぎるんだよな。まさか横領やってたとはね。しかもそれを許そうとした社長、ぐう聖だわ。古い人間なんだろうね。親の愛情も間違えるとパワハラになっちゃったと。まあそれでも全員参加、家族全員でマラソン大会強制はやり過ぎだし、森川さんに対しては何が何でも汚い手を使ってでもって脅迫してたのはヤクザかと思ったわw