mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ゴールデンカムイ 第6話 雑感 カムイの発売日が変更になってクオリティー向上の為というけど、熊のCGを直した所で問題はそこじゃないんだよな。

TVアニメ『ゴールデンカムイBlu-ray&DVD発売日変更のお知らせ
2018年6月26日(火)に第一巻発売を予定しておりましたTVアニメ『ゴールデンカムイBlu-ray&DVDにつきまして、映像クオリティをTV放送時からより一層向上させる目的の為、発売日を2018年7月27日(金)に変更させて頂きます。
これに伴い、各巻の発売スケジュールは下記の通り変更となります。

第一巻 2018/7/27(金)
第二巻 2018/8/29(水)
第三巻 2018/9/28(金)

まず原作に期待できないから。原作が今ギャグホモ漫画になってるらしい。しかも徐々に内容がショボくなってると聞いてる。正に落ち目のタイトルで2期に期待して売れるという事は無いんだと思う。あとクオリティー向上って書き方は言い訳がましくてな。

f:id:mouseion:20180515163837j:plain

で本編は、白い日本狼の生き残りであるレタラを殺そうとする勃起職人の二瓶がマタギの谷垣と柴犬のリュウを連れて参上するもアシリパ・杉元・白石によってかろうじて阻止されるって話。羆は恐れないけど狼は怖いってのがよく分からないけど、考えたら今の日本で羆にとっての天敵ってもはやマタギだけで、しかもそのマタギ高齢化しまくってるからいずれ敵がいなくなってヤバい事になる。それまではニホンオオカミがいたから増殖する事はあんまり無かったんだよな。あとアイヌ民族もいたからね。今のアイヌってもう普通の日本人と同じ生活しててそれ以外は多分イヌイットみたく細々とやってるだけだと思う。それはそれとして、羆の肉を普通に食べてる奴ら、ホント凄いな。三毛別の事件だと事件後供養の為にその羆を食った、その感想が残ってるんだけど、まあ簡単に言えば不味かったって話なのよね。で、他にも色んなブロガーがマタギみたいな事をして羆の肉を手に入れて食べたらしいんだけど、まあ硬くてとても喰えたものじゃないっていう。その点、アシリパさんは凄く美味しそうに食べるよね。てか杉元や白石も喰ってたのは鹿だけど、あんなのよう生肉で食えるなと。

f:id:mouseion:20180515163900g:plain

どうでもいいけど、アシリパさんって普通に可愛いし美人だと思うけど、ナコルルやまちちゃんと違ってセックスしたいとか子作りしたいとか全く思わんのよな。何でかな。