mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遊☆戯☆王VRAINS 第51話 雑感 鬼塚がキレたホントの理由がマスゴミのせいだった。でもかませで負け犬で敗北者なのはマジでしょ。

バウンティハンターの目的、先週よく分からんかったけどイグニス持ってる奴を捕まえろって事だったのね。
つまりSOLテクノロジー社の犬になったって事で一つ。
ソウルバーナーとGo鬼塚の対決は完全に舐めプっぽいのがな。いちいちGo鬼塚と称賛するそぶりはどうみても皮肉なんだよな。
回想ターンの後何かしたでもない急激に強くなるのはよくある話だけど、鬼塚はいくら強くなっても所詮かませ、もしくは前座だから、雑魚敵には強いだろうけど、新シリーズになって強くなった訳もないのに、戦うたびに進化していってる風の事言われるけどデッキそんな変わった感が無いんだよな。
今回は誰にも認められてないと思ってたのに実は被害者時代(穂村尊ひっきー時代)にGo鬼塚の雄姿を見て立ち直った事をソウルバーナーが今の後ろ向きの鬼塚に叱咤激励しちゃう話。まとめきれなかったけど、要するに鬼塚の数少ない理解者でありファンだったソウルバーナー。だからマスゴミなんかに意志を曲げちゃった鬼塚を見てやるせない気持ちでいっぱいになった、というのは分からん話でもない。それにしてもGo鬼塚って喋れば喋る程陳腐というか情けないよなあ。ファンというかちびっ子のチャンピオンだったのにそれすら理由に出来ないってマジで終わってるよ。鬼塚は敗北者じゃけえ。まあ敗北者らしいクソみたいな最期期待してるで!