mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2018年5月6日放送分 雑感 すっぴんのメイクとは。

北海道~10年後、偶然再会した夫婦。CMソングを奪い合って歌い大ゲンカ!?
香川~バスツアーで知り合った夫婦。夫はまさかの妻の理想の四角い50坪の土地持ち!!でも…

一組目は北海道の本田夫妻。ゆう子さん良いキャラしてるわ。若槻千夏に似てるメイク後ってどんなんやねん。てか笑い方がシンバル叩く猿って、なんか島崎和歌子彷彿させるね。奥さんは高校の時からの腐れ縁みたいね。腋フェチの旦那カピパラ顔なのに好きってお似合いじゃん。文枝がここまでノリノリなのもウケが良いっていうのは良いよ。青雲のハモリええやん。山親爺いいやん。

二組目は香川県高松市の藤本夫妻。48歳の旦那さんは病院食を作ってるそうだから管理栄養士かしら。奥さんは事務だったそうな。電話番号交換のくだり、ええな。旦那さん凄く良い人そうだな。奥さんが猛アタックしたパターンだな絶対。旦那が50坪の土地持ちみたいだけど、これがプロポーズの餌だったんかな。と思えば日当たりが悪いから家を建てなかったという。まあ、旦那が万能主夫でもあるから嫁さんいらんよな。何で結婚したかって高齢独身者は10歳以上の歳離れた嫁が欲しくなるというし。

二組ともたこ焼きで逆に安心した。これ以上金持ったらいかんものね。