mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2018年5月5日放送 雑感 郷に入れば郷に従えって俗物宣言かな。

ハゲは常に報われんな。ハゲってより薄毛だけど。
NHKと日テレの合同アナ宣材写真撮影会だった。提供はディーパさん。
ヘアメークのみ修正なしが他の写真館とは違うみたい。
最初の子は加藤日菜といってタレント活動をしてたそうな。CMに出てたからそこそこ売れっ子だったのかな。
眉毛の濃い男性もアナウンサー志望か。というか今回出てる人達は良いとこの子なんだろうね。どことなく洗練されてるし。
マツコ曰くアナウンサーは嫌な奴ばかりみたいね。広陵の甲子園一回戦(三重高校に)負けの子(応援団長だった松本君w)は実況に感動して志望。
眉毛の人は鹿児島のテレビ局試験中だった。写真は良いし、会議の人事の人達は志望理由だけ難。
石原Pの若い頃は首の問題じゃないって話だけど、よくこれで通ったなと(失礼)
黄色いワンピースの女性、やらしい。身体のラインが重要だそうな。ビフォーアフターを修正なしで足細く見せるディーパ凄いっていう。高校野球のリポート狙いっていう。そういやユーチューバーで高校野球のリポーターっていない気がする。意外と穴場なんじゃね。

  • おまけ

youtu.be


広島のテレビ局志望の松本卓也君(東洋大?)が元日テレアナで現在日テレ学院の講師をやってる上田まりえさんの熱血教授を受ける事になる。
アナウンサー試験って登竜門で最大7次試験まであるんでしょ。2次で落ちるっても1次から相当倍率高いからアレだわ。
それにしてもアナウンサー時代は全く思わなかったけど、上田まりえって結構可愛いな。マツコが本編で言ってた三十路過ぎても独身でいるアナウンサーって上田かと思ったけど彼女一応人妻なんだな。まあだから日テレアナじゃないんだろうけど。
松本君は頑張って欲しいね。