mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第4話 雑感 宗介が弱すぎてかなめが自分を犠牲にするわ、恭子は重傷を負うわ、もう散々だな。

f:id:mouseion:20180504234632j:plain


このもどかしさ。絶望感。決して宗介が全然駄目なんじゃなくてレナードがずば抜けた完璧な戦術を前に為す術もない状況に追い込まれてもがきもがいてそれでも圧倒的数的な敗北を喫したし、加えて恭子を始め民間人も多数大怪我を負ったり死んだ奴もいるんかな。とにかく何かもう凄いわ、テロリストがあちこちにいるもの。かなめは守られるばっかりで目の前の親友を助ける事さえ出来なくて更に愛を誓った宗介も瀕死の状況じゃ付いて行く他ないけど、もうどうしようもないNTR展開で後味が悪かったな。不倫浪川のバカ笑いが殊更腹立つわあ。
宗介の相棒だったアルがレナードのベリアルに性能差を見せつけられる形で凡骨化されて万事窮すだったけど、相変わらず行動的なかなめが前へ進み出て水から人質になる展開は何だかなあ。キスもレナードがファーストらしいし、巷では巨乳美少女と称される千鳥かなめも遂に処女をレナードに差し出しちゃうのかな、あんな女男に渡すくらいなら舌噛んで死ぬ位やってくれ。いやキキ・ロジータじゃなくて。FF10のユウナもファーストキス奪われたけどティーダが奪還して結ばれたから、宗介も時間掛かっても良いからかなめの純潔は絶対死守して欲しいわ。サラマンダーより、ずっとはやい!!のヨヨよろしく早々に彼奴にやられない事を切に願うばかり。