mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2018年5月1日放送 雑感 ドイツのビールはぬるい!という情報が実は間違いだと指摘された菅ちゃんの逆切れで痛い目を見る宇治原の図が面白かった。

ドイツの観光客夫婦かな、美形やったね。
次のフィリピンの学生はバッキャオってボクサーの奥さんが先週観光来てたらしいのに菅ちゃん意味が分からず今週のマイブームなオクトパスボールつまりたこ焼きのモノマネで誤魔化してたけど、英語出来ないなら出来ないって素直に認めた方が良いよ。
直後のフランスの夫婦は医療関係に従事。こちらは最初のドイツ観光客と同じで優しかったね。
続いて日本人で42歳(41だったかな)の女性、21と19歳の子供がいる。菅ちゃん的に結構タイプな女性だったみたい。綺麗だもんね。ノリが良いし、何か慣れてるよね、この人。子供は調理師学校に進学した模様。しかしできちゃった婚かどうか聞くのはちょっとデリカシーに欠けるよねえ。
更に今週はやたら外国人観光客に出くわすね。という訳でドイツ人観光客のカップル。納豆の事をデッドビーンと言い切る菅ちゃん。間違ってない、いやそんな事ないな。発酵食品ってなんていうのかな。紹介された、シュペッツレという太麺のパスタでビールをかっこむ!という事はしないみたい。
しかしビールがぬるいってのはちょっとアレだな。分からんものな。ドイツのビールは飲んだ事ないな。ベルギーのキウイフレーバーのビールなら飲んだ事があってフルーティな味わいで良かったな。ヨーロッパのビール、実は昔はホントにぬるかったらしい。特にドイツは。今は違うって事なんだろうね。