mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

未解決の女 警視庁文書捜査官 第2話 雑感 盛り返したな。

大手IT企業の社長令嬢で中学生の幸田遥花が誘拐された。身代金は1億円!
犯人が電話で父親・雅也(戸次重幸)に遥花の声を聞かせた時、「かもめ」とだけ口にしたという。まるで意味が分からない朋(波瑠)だが、その一言は文字フェチの理沙(鈴木京香)に12年前の未解決事件を思い出させる…。
それは主婦・坂下菜々美(高岡早紀)の娘・芽以が誘拐された事件。
当時、芽以も今回と同様に「かもめ」という言葉を発していたのだ!

出演者
波瑠、沢村一樹工藤阿須加山内圭哉西銘駿高田純次光石研遠藤憲一鈴木京香
ゲスト
高岡早紀、戸次重幸、畑芽育


話は10数年前に誘拐された女の子がいて、その子が今回の誘拐事件の被害者で犯人は掃除婦のおばさんだった。つまり坂下芽衣ちゃんのお母さんが犯人だった。まさか誘拐された家ですくすく育った後に本当のお母さんに誘拐されるっていう。よく加害家族もちゃんと育てたから悪くないとかいうけど、自分たちで子供をこしらえず他人の家から子供を盗んで子供の成長という一番の楽しみを奪ってるんだからどうしようもねえなと思った。
今回芽衣ちゃん役で出てた畑芽育。良かったよ。