mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 第2話 雑感 どうなるかと思ったけど主任いけるやん。

f:id:mouseion:20180418220544j:plain

花嫁消失の鍵は不自然な死後硬直にあった。急激に冷凍された痕跡から冷凍室、そこから花嫁の夫がホテルぐるみで殺人に手を染めてた事が明らかになるというものだった。突発的犯行を謳う花婿だけど、その冷酷で残忍過ぎる計画を知ると明らかに記憶が混濁してたり精神的に追い詰められてたとは思えないし、それを浅輪主任が優しく諭したシーンは印象的で格好良かったな。イノッチは前から思ってたけどジャニ系の他のクソ大根俳優たちと違って上手いよな。トークも上手いし、何だかんだV6で一番売れてると思う。岡田准一もありだけど、やっぱり僕はイノッチだな。新人の新藤亮刑事を村瀬・小宮山・青柳らで窘めるシーンも面白かった。矢沢さんだけビビってて草だったわ。宗方班長が元警務部のエリート?だったぽいのが気になったけど、今は何故そうなったのかは、Need Not To Knowなんだろうね。
関係ないけど、今回ゲストの向笠博子役の平塚千瑛って女優さん、えっちだったな。実況チャートには全裸画像とかもあったけど、流石にそれは色々ヤバいので割愛。