mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2018年4月17日放送 雑感 おでんはあかん!に草。

一番最初の子供は凄かったな。芸人かな?可愛かった。
マニラからお越しのフィリピン人新婚夫婦。菅ちゃんの拙い英語が良く通じるなんて何て良い夫婦なんだ。こういう人達にこそたくさん日本観光して欲しい。けど、就労ビザもない、生活保護目的の外国人移民はそろそろ国が対策建てて強制退去していけよとはいつも思う。真面目な外国人労働者や観光客が迷惑する事になるからね。
フランスの観光客は、花見について菅ちゃんと議論?桜の木の周りでピクニックする事と桜の木の周りに位置取り、つまり場所取り文化については伝わらなかったね。
誕生日サプライズの待ち合わせしてるJKたちの道案内は面白かったな。テレビ電話、宇治原の時にオフになって笑った。やっぱり宇治原って持ってるわ。あれマナーモードか省電力モードだと時間差で切れるんだよな。沢松さんがさらっと現役時代のぼっち発言したのは何かワロタ。
神戸女子大学生二人は晩ごはん(ちちんぷいぷいの名物コーナー)にも出演経験があったそうな、一人ね。これのお母さんの反応好き。おでんとそうめんへの反応が笑える。菅ちゃんらの活躍?もあって神戸牛のステーキに決定した流れはええなぁ。見栄というより大見得を張ったんやね。