mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第1話 雑感 A-1から3hzに代わったSAOモドキ、正直微妙だった。ラインは作者繋がりで新キノか?

f:id:mouseion:20180408002841j:plain

ウレカワで名を馳せたともり君の次回作がこれ、SAOの番外編というか二次創作だった。作画は悪くないけど正直内容は微妙かな。
GGO編が何で受けたのかって尻ドルのシノンと銃ゲームなのに剣使いのイキリトさんがいたのと、そのシリーズのボスがデスガンさんだったのがかなりデカいんだよな。面白かったんだよね。でも銃アクションはちょっとFPS要素とさばげ要素があって多分駄目なんだよな。
レンちゃんの声優は最初津田ちゃんだったのにウレカワのともり君に変更なったのは、この微妙過ぎるアニメだからこそなんだろうな。と思わないと正直意味分からん変更だもの。関係ないけどSAOはやっぱりチーレム無双しないとつまらんね。マジで二次創作だわ、これ。
EDのコンテが前作竿の監督だった伊藤智彦。なんか血界戦線2のEDコンテが松本理恵だったみたいに前作の監督がEDコンテ切るのが流行ってるのかな。