mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

朝まで生テレビ! 2018年3月31日放送 雑感 国民を騙せる時代じゃないんだよwwww

決裁文書の書き換え、財務省職員の自殺…前代未聞のスキャンダルに発展した森友問題。はたして、真相は解明されるのか。
そして、311以来、福島第一原発の事故処理は遅々として進まず、ごみ処理問題も解決しない中、五月雨式に再稼働に向かう原発
日本はエネルギー自給率8.4%でありながら、確固たるエネルギー政策を打ち出せていない。世界の潮流が再生可能エネルギーに向かう今、ド~するニッポン!

細田健一(自民・衆院議員、党原子力政策・需給問題等調査会事務局長補佐)
阿部知子(立憲民主・衆院議員、超党派原発ゼロの会」事務局長)
飯田哲也(NPO環境エネルギー政策研究所所長)
池田信夫(アゴラ研究所所長)
澤田哲生(東京工業大学先導原子力研究所助教)
竹内純子(NPO国際環境経済研究所理事、元東京電力社員)
三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
吉原毅(「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」会長、城南信用金庫顧問)
吉野実(テレビ朝日報道局原発担当)

三浦って田崎スシロー枠なのか良い事言ってるのかそうでないのかはともかく何かマウント取りたがるのがね。
視聴者の意見で原発必要って51歳無職のおっさんの話すっごい頭悪かったな。北朝鮮の核に対して原発必要ってバカ過ぎて笑うわ。25歳アルバイトの意見もレベルが低い。ネトウヨってウンコ意見しか出せないのかな。会社経営者の意見は良かったな、意外。50代会社員の意見もまあまあ。何だっけ、原発神話が崩壊して更に原発稼働とか建設って滅茶苦茶お金が掛かるしリスクが高いしで廃炉はともかく新たに作る必要はないわな。
池田信夫って昔は良かったけど今は屁理屈魔人だな。ゼロにしたら日本が沈没すると本気で信じてそう。使用済み核燃料とかどうすんの?コスト高で結局金掛かるんだよ。でも再稼働にも10兆円位掛かるみたいだし、もう原発はあっても良い事ないぞって話。
てか夢理論とかいう謎自論を駆使する三浦すら辟易する、池田の覚えの悪さや話をさえぎって意味無い話を繰り返す、そもそも人の話を聴いてない。こんな奴もう出すなよ。病院に送れよ。あと吉原も二度と出すな。中国に売国する孫崎みたいなスパイ思想の奴はいらん!