mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第12話(終) 雑感 コミック版をなぞらえただけって簡単な仕事だな。だからスタッフから気概が全く感じられなかったのね。

f:id:mouseion:20180330040915j:plain


最近コミカライズ読んだんだけど内容まんまだった。アニメはまんまコミカライズをなぞっただけ。魔法薬のエピソードだけコミカライズの外だっただけで概ねコミカライズの最新刊の内容と一致。製作協力にコミカライズの作者の名前が入ってたのでまあ監修位はしてるのかな。しかし今作最初こそそこそこ面白かったけど、中盤以降はまあ普通かな。仲間が増えてハーレムになるだけだし、しかも自分より格下の奴隷格ばかり増やして原作者の嗜好とか性癖がよく分かる物語だったなと。異世界建国記とか盾の勇者とか回復術士とかはまんまデスマの亜種って感じ。デスマは結構古い作品らしいから昔のテンプレラノベの系譜なのかな。ポチタマはともかくアリサとルルとミーアは良かったかな。リザやナナも結構好き。専らモブだった13か14歳の爆乳宿娘ちゃんが好きで好きでシコシコだった位かな。とりあえず続きはコミカライズあるいはWEB版でって感じだったかな。2期?いやないでしょ。70点。
意外にもなろう主人公にしては不快感が殆どなくて快適だった。テンポも良かったし、ただまあ人妻とか熟女スキーの割に奴隷は皆ロリばっかなのが何だかなあという塩梅。