mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

大人気クソアニメ「ウレヘン・カワヘン」ことメルヘン・メドヘンが10話打ち切りで草生える。

f:id:mouseion:20180327032726j:plain


buzz-plus.com

作画崩壊とは正にこの事だったけど、1話時点で既に崩れてたし、作監やキャラデザが責任の押し付け合いをしてた事でも有名だったこのアニメ。

167 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2018/03/27(火) 02:56:05.19
?′フフ、勺刀?:サブ@shiwasutakashi_
つうか、作監のテロップ俺一人ってマジか?
他の人はみんな辞退したのか??
俺が一人で全部背負うのかよ。
流石にふざけるなと言いたい。
俺も載せなきゃよかったわ。
某アニメに関して言っておきたいのは、確かに作監を手伝っているからEDテロップに名前は出ているけど、
時間がない中 20カットくらいキャラの顔だけ直しただけで実質ほとんど関われていない、ということ。

森川侑紀;@emakawa20
メルヘン7話、この話数も僕は関わってませんがよろしくお願いします

無職系アニメーターJIN @JIN_X103
聞くところによると、作監通さずに原動仕撒きしたらしい。。あーあ

f:id:mouseion:20180327032353j:plain

こんなにもえっちなカットがあったのにそれでも打ち切るなんて、というか監督とかPとかはどう考えてるんだろうな。
テラフォ、パイコキ、迷い猫、ブラクロなど多数のクソアニメを担当してきた篠崎真哉Pの意見を是非伺いたい。いや聞くべきだな。

f:id:mouseion:20180327032601j:plain

とじみこの可奈美ちゃんも残念がってる。ほら、ちゃんと説明せんかい!

てか、あの作画崩壊アニメMUSASHIけよりなですらちゃんと全話放送したのにウレカワことメルメドはどうしてゴールしちゃったんだろうね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sa_to_e/20071002/20071002204459.jpg

ひぐらし以来だっけか。放送休止ないし打ち切りになったのは。いやしかし、ひぐらしは良いアニメだった。あの時はスクイズも放送休止して、いわばリアルで事件が起きたので仕方なく放送を中止したまでだし、後に延期して放送してた気がしなくもない。
となると史上初めてになっちゃうんだろうか、そこは考察サイトに任せるとして、ウレカワはダイナミックコード以来の秀作なので是非続いて欲しかった。でもそうならなかったのはちゃんと理由があるんだろう。多分。知らんけど。

おまけ

レガリア The Three Sacred Stars(ユインシエル・アステリア)
競女!!!!!!!!(青葉風音)
ポッピンQ(2016年、ダレン)
ガーリッシュナンバー久我山八重)
アニメガタリズ(阿佐ヶ谷未乃亜)
刀使ノ巫女(衛藤可奈美)
メルヘン・メドヘン(加澄有子)

持ってるよね、某声優さん。木戸ひゃんよりヤバいかもしんないね、ここたまの声優さん。