mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第46話 雑感 狙いは科学忍具(のデータ)だったみたいだね。

f:id:mouseion:20180221182112j:plainf:id:mouseion:20180221182134j:plainf:id:mouseion:20180221182142j:plain

リョウギからのメッセージか。将棋っての。
実はカタスケ関係の事件絡みで動かれたという事でシカダイは配置から逃れて他に行ったけどそこは猪鹿蝶。敵の狙いを瞬時に理解したのは良いな。そしてそこへボルトの直観力を信じたミツキもまた凄い。デモはカモフラージュってのは面白い手だけど、リョウギはまだ迷ってるのかもな。
デンキが今回のキーパーソンの一人だったね。雷門カンパニーへのデモがカモフラージュでそこに幻術があったとするデンキや他の忍者の洞察力の高さは流石だね。
ところで今回ハナビちゃん出てたけど、幻術解く為だけに揃えられたのかな。にしては喋らないしさして活躍した場面なかったし何のための登場だったんだろ。そりゃプロフェッサーの孫で幻術のプロの娘であるミライちゃんや写輪眼のサラダちゃんなら分からんでもないけどさ。まあ瞳術の血継限界付きは基本幻術に掛からない特性があるみたいだけどね。でもシカダイたちが気付く前に配置されてたんだよね。じゃあモエギ先生みたいにどこかの班の指導教官という可能性は否定できないかな。その辺はアニメで説明あるといいたけど・・・。