mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ポプテピピック 第7話 雑感 任天堂は版権がヤバいぞ。しかもポケモンはクソゲー呼ばわりされてるし。マリカーのBGMもパクるしやりたい放題だなw

AC部の中の人が紙芝居で登場。頭やっぱおかしいアニメだな(実写)。
Aパートは矢島晶子こおろぎさとみクレしんコンビ。どうせなら、ならはしと藤原でも良かったんやで。森川だからネタ的に使えなかったんだろうけど。矢島こおろぎはかつてエロゲとかでヒロインボイスやってたのに今じゃ某ピカチュウ女史ともどもゲエジ役に徹するようになったものな。普通の役とか随分久し振りじゃないか(普通のとは言ってない)。
Bパートの森久保、鳥海って何コンビだ?該当作品が多すぎて逆に分からねえwww/まあ普通にうたプリ、ナルト、ダイナミ辺りだろうな。スタミュもじゃなかったかな?まあともかくこの二人大御所ではないけど、超人気声優だからキャスティングとしては良かったんじゃないかと。
あー次の声優アレにしたらいいんだ。保志と石田(または白鳥哲ww)、藤原森川にするとか、もしくはジョジョコンビで小野Dと小野友樹にするとか、子安と森川でも楽しめそう。
しかし、今回ではっきりしたけど、Aパートに大御所、Bパートに人気男性声優を仕込んでくる様相に変えたね、意図的に。予算がないとは何だったのか。矢島こおろぎって確か芸歴長いからランククソ高いで。多分森久保鳥海よりも。