mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2018年2月11日放送分 雑感 若ハゲだと大阪では十中八九ネタにされるのか・・・

一組目は海老蔵似の中古車販売店店長さんとその奥さんはアマゾネスだったみたいね。アマゾネスとは合コンが趣味の肉食系女子のこと。言葉遣いがアレじゃなければ割と可愛いのに、やっぱり大阪女性ってのはヤバい人多いな。
来月から給料は全部嫁さんに預けます、つれえわ。伊東夫妻、ええな。ただ、奥さんの友達5人が家によく来るそうで、帽子取れハゲー!って来るたびに弄られる事に悲しい気分になるそうだけど、このレベルの奥さんとその友達なら寧ろご褒美だと思うんだけど。神戸の旦那にはアレだけど大阪名物たこ焼き1年分は良かったじゃん。銀だこだったら、だけど。


二組目は東京の薬剤師夫妻。こちらも出会いは合コン。一組目は若ハゲ、二組目はお釈迦様。夫が悪い訳じゃないのに酷いあからさまにイジメだわ。
交際三回目でプロポーズする夫。ちょっと頭いや凄く良い事だと思います。三日坊主にならなかったのは良かった。旦那より5歳上の奥さん結構綺麗やね。
フィリピンに別荘買ったのに新婚生活は木造2階建て。夫の価値観やっぱり変だわ。プロポーズの過程もおかしいし、住生活も食生活も変だ。まあ京都旅行でスズメ食べたいってのは分からんでもない。伏見稲荷はスズメの姿焼き売ってるからね、ちょっと興味本位で食べたくなるのも分かる。僕は食べた事ある、あんまりその辺にいる雀と思わない方が良い。あとサソリはともかくカエルはデンチーって高級珍味もあるやしね。こちらはたわしかぁ。まあ木造アパートをたわしで磨く、良いんじゃないですか?知らんけどw