mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ポプテピピック 第5話 雑感 Bパートは大御所枠なのにAパートの方が面白かった稀有な回だったね。

f:id:mouseion:20180204012609j:plain

Aパートはいつもクソだったのに今回は画伯と金朋地獄だった。タマゾー止めろ。本編は少女漫画風の絵とかまともな作画出来るのにわざとクソ描いてる神風動画って。わざとクソアニメ作る事を業界用語で何ていうんだっけ。たまにおそ松さんよろしくガチのアニメあるもんな。
Bパートはアマプラ民先行情報から杉田と中村ってのが判明してるので何か色々カオスだ。そういや二人とも少女漫画のアニメのイケメン役やってるね。
東京エンカウントコンビだけど共演歴多いよね。
そういや最初の茶番劇ってママレぽいけど、最後は義理なら結婚できるってトコは一応説明しといた方がいいよね。
あと、biim兄貴ついにアニメデビューしたな。ゆっくりボイスは最近のニコ動だと散々聴けるからね、つまんないのも。淫夢ネタが凄くつまらんのよな、特にRTAモノ。
それにしても杉田・中村パートは巷で神回確実って言われてたけど、聞き慣れてるからかあんまし感動がなかったのがな。面白さも何言ってんのか分からん画伯と金朋の方がインパクトあったし、どうせならエンカでよくやる、今回もEDでやったけど、二人で若本ネタやれば面白かったな。