mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2018年1月27日放送 雑感 洞窟ジムの意義、無い様であった。

洞窟ジムことジャングルジムの経営者とオーナー曰く富士山から取って来た石をUSJのスタッフに設計して作って貰ったとか。
そこから洞窟内部が暖かくなる部屋に仕立てたとか。そして有酸素運動し易くなったとかね。暖かい環境で運動をすると凄く効果的にダイエットできるらしくてセレブに大人気らしい。年会費や入会費もそこまで高くないらしい。僕からしたら破格だけど、都心に住んでる人だとそうでもないんだろうかね。
それでそのオーナーは元アイスホッケー選手だったかな。そこからある大物アーティストをツテにこのジムを開いたんだとか。普通に凄いねって思うのはこの人今回の映像を見るとだらしなく見えるのに何年か前のダイエット画像を見たら物凄くムキムキで軽く感動した。大体3,4か月で30キロ位減量したらしい。このジム、何が凄いってライザップみたいな原始的な方法じゃなくて納豆やみそ汁などの発酵食品を中心に食生活をやってくれって方針で中々好感が持てた。お金が僕もやってみたいなとは思ったけど、お金がないのでその辺を散歩ないしジョギングする事で発散する事にしようと思う。