mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グランクレスト戦記 第4話 雑感 シルーカちゃんの為に爵位を投げ捨てたテオ様、マジイケメン。

f:id:mouseion:20180127015541g:plainf:id:mouseion:20180127015709j:plain

ならば、もう征服王に為れば良いと思うわ。セイビス王を殺してもなお、シルーカちゃんの養父メレテスが許さないんなら養父のいるヴァルドリンド辺境伯を取って従属させれば済みそうだな。つまりハクオロさんみたく元を絶てば良い訳よ。
で今回はアルトゥーク伯爵ヴィラール・コンスタンスが従妹のヴァルドリンド辺境伯マリーネ・クライシェに反旗を翻してその最強の騎士団を蹂躙する魔では良かったけど、その後テオ様はシルーカちゃんの為にセーヴィス王の領地とその爵位を全てラシックに譲っちゃう話。もはや戦友にして盟友になってるラシックがたなぼたでセーヴィス王になっちゃうのはな。まあ、彼が先代セーヴィス王を討ち取ってるからその爵位を譲られるだけの名分はあるけどね。
さて、一介の騎士となったテオ様、今後は櫻井の所でナニをするのかな。櫻井キャラにしては珍しく女好きという奴だから、テオ様に好色する事はないのが些か残念だけど、まあしゃーなしだな。