mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グランクレスト戦記 第3話 雑感 シルーカちゃんのセクハラ衣装ばかり持て囃されてるけどストーリーは王道で面白い。

f:id:mouseion:20180120235544j:plainf:id:mouseion:20180120235548j:plainf:id:mouseion:20180120235553j:plain


ラシックとモレーノが従属してくれたので戦力はかなり良くなったけど、まだそれじゃ足りないみたい。
一個の力よりもナントカっていうし(笑)。鍛冶屋の面々が領民として初めてテオを君主として認めた存在として頼もしい限りだったな。
そういえばラシックと同格なのかネーマンって人が新キャラでふっと登場して誰コイツ状態だったな。どっかEPを飛ばしたのかな。
セーヴィス王というのが辺境を収める君主の一人だったみたいだけど今回のテオの独立宣言の障害となって立ち塞がってたのでこれを今回討伐したという感じか。でもこの王様は仕返しするっぽいけど伏線入ったりするのかな。
シルーカちゃんは義父と共にマリーネ・クライシェってのと知り合いみたいだな。この交渉は成功したな(にやり)で申し訳ないけどちょっと無理なんじゃないかと思えてくる不思議。