mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

Wake Up, Girls!新章 第13話(終) 雑感 脚本がなまじ良いせいで作画と演出以外貶せる所がない件。

f:id:mouseion:20180108182922j:plain

評価に苦しむ。端的に言えば今回は後半のダンスに力を注いだので見やすくなったけど、まだ続けられる様な締め方なのが気になったな。
そもそもヤマカンいない時点でもう半分終わってたのに3期までやって、よくここまでやってこれたなと。スケジューリングの問題さえなければ、ミルパンセ初の30分アニメ1クールも成功してたのかなと思えた。やっぱ作画が間に合ってればなと。またバーチャルアイドルを現実のユーチャーバーに先駆けてやってのけた点は素直に評価したい。また、豪雪でシステムダウンしたとかのくだりは中々都合よくて面白かったなと、この辺かな。地方アイドルほど口パクじゃなくて真面目に歌ってるアピールという点では良かったなと。52点。
ヤマカンはいらない子だったな、終始。むしろ1期より面白かったよね。いっそ1期から作り直せば良いね。あと白木さんとアイワンの外伝みたいなのがあれば良い。何気に白木さん編が一番楽しめたという。