mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

三匹のおっさんスペシャル 正義の味方、史上最大・最後の戦い!…かも? 雑感 俺たちか?俺たちは、三匹のおっさんだ!

2018年1月2日(火) 21時00分~23時15分

三匹のおっさんがお正月に帰ってきた!
キヨ、シゲ、ノリの還暦過ぎた3人組が悪を斬る!
舞台は日光&映画館。敵は史上“最凶”、最後の戦い?痛快エンターテイメント!

清田清一…北大路欣也 立花重雄…泉谷しげる 有村則夫…志賀廣太郎 清田祐希…大野拓朗 有村早苗…三根梓 清田貴子…西田尚美
清田健児…甲本雅裕 立花登美子…藤田弓子 清田芳江…中田喜子 立花康生…津村知与支 立花理恵子…鈴木麻衣花
ゲスト 花沢ゆかり…檀れい 吉田光一…西村和彦 黒木嘉津司…木下ほうか 吉田善光…伊東四朗


あのさぁ。誘拐犯にショタもとい男子小学生が捕まって縛られて、この時点で非常に卑猥なんですが。
最近毛が生えるか生えないか位のショタを愛おしく思うようになってきてて、それは二次限定だったのに三匹のおっさん見てたら三次も悪くないなと思えてくるから困る。女子小学生なら巨乳とかお尻のラインがえっちだったらシコ対象になるけど、それはあくまで大人的な性徴の見られる子限定なので普通はないなと、そういう子は大抵アイドルやってるからね。
まあそれはそれとして、今回は映画館を営む知り合いの爺さんに対する地上げ屋と小学生を拉致してイタズラしようとした放火犯の二組をやっつけましょうというお話。皆大好き早苗ちゃんは、時系列的には最新作から2年位?経ってて祐希が観光会社に就職して彼女もまた就職が決まってノリさんが寂しくなる的な展開。うーん、西田尚美もっと美人だった気がしたんだが演技的な意味で老け役になってるのかな。
映画館のおっさんの息子光一君が8000千万の借金を返す為に実父の映画館の権利書と実印を渡すという、息子死ねば良いのにマジで死ね!死ね!死ね!!演じてる奴も死ね!って思わせる位西村和彦ホントこういう役似合うな。昔縁日の屋台のシーンがあって、ドラマ違うけど、あの時も演技が迫真で良かったよな。昔は悪役でなくヒーローとか善者の役柄が多かったのよなあ。もはやワルモンの役がハマった印象があるな。牡丹と薔薇小沢真珠らの相方役だったのをすっかり忘れてたけど、元々はこういう系と刑事ドラマの熱血系な感じの快男児だったのにな。
とりあえず闇金業者と地上げ屋とゼネコン死んでくれって事で一つ!

で本編に戻るけど、今回の敵役は木下ほうかか。凄いな。
ハリウッドロードショーボンバァアアアア!!!!良かったわ。それにしても壇れいっててっきり木下ほうかの手下役だと思ってたけど、普通に良い人だったのがこのドラマ最大の拍子抜けだった。でも映画は良かった。あと壇れいはやっぱり綺麗だな。女優が女優役やるってのもそうだけど。


脳内に直接語りかけるスタイル、ホントキチってるよな、このドラマ。いつも頭の上に矢印とかハートマークとか色々吹き出し入れて来たけど、ついに脳内で喋るという芸当までやらかしてた。本当に三匹のおっさんって何なんだろうな。これがホントの完結編だそうだけど、原作がね。有川浩の原作をよく3シーズンもやれたと思うわ。感動した!って事でどうぞ今年もよろしく。