mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

魔法使いの嫁 スペシャルダイジェスト 雑感 ホントに新規映像もなかった。

f:id:mouseion:20171229034049j:plainf:id:mouseion:20171229034057j:plain

でも予習・復習にはなったかな。
それよりもPVで見た原作の先・超えた事辺りのアニメオリジナルを示唆した所が本当に怖い。
アニプレックスじゃないのにアニオリやるのかと。いやクソオリジナルの代名詞だからアニプレって。
その意味じゃアニプレじゃないまほ嫁には多少期待しても良いのだろうか。先のOVAによるとテレビアニメ版と同じスタッフみたいだし、シリ構に原作者も加わってるみたいだから必ずしもアニオリではないように思うけど、東京グールみたいに原作者にプロット書かせておいて全没の末完全アニオリにした例もあるし、みなみけおかわりみたいにストーリーの根幹を揺るがす新キャラを出して来たり、マギみたいに勝手にラスボスやキャラクターの心情を変更したり、青エクみたいに気付けば主人公の出自などを無視して矛盾だらけにしたりといった事がない様であればホントに良いんだけどね。ホントそうならない事を願う。