mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2017年11月25日放送 雑感 胸いっぱいメンバーは貴乃花を応援しています。

大相撲で新証言があったとかで段々相撲協会側がきな臭いぞって話になってきてた。
街角インタビューで主婦が“日馬富士大関に降格させては?”と言ってたけどこれは道理だと思った。横綱の品格としては今の所最低だからね。でもモンゴル相撲界において降格処分は屈辱以外の何物でもない訳でそれをされる位なら引退ってなるのでいっそ幕下にまで降格させる処分を下せば向こうから引退してくれるって寸法を考えるとナアナアで収めるよりはまだマシかも。多分貴乃花親方は刑事事件にする事で誰がモンゴル互助会つまりモンゴル人力士による八百長問題に対して手を貸してるかを見極める為のものでもあるように思う。改革派って言われてるからね。でも味方が少ないし、警察に任せた事もあって下手に口滑らせられないし、滑らしてなのに捜査関係者談とかいって平気で書きたい放題にされてるので、マスコミもマスゴミだなとは皆思ったと思う。また母藤田紀子とは絶縁状態なのにペラペラないことないこと喋らせてる。バイキングとかで。アレを見るとフジテレビはとくダネもだけど相撲協会から忖度させられてる感が大いにあって普段は不倫は駄目とかハゲ迫に言わせてる癖に肝心な時に長い物にまかれてる坂上忍小倉智昭を見ると流石雑魚司会者だなと思うには十分だったね。これが紳助とかみのもんたとか古館伊知郎とか草野仁徳光和夫らへんの司会者なら批判展開してたのかな。故大橋巨泉や愛川欣也だったら敵なしだから平然と批判を展開したと思うけど。そのまんま東は今回猛批判展開してたけど場の空気的にはやや日馬富士寄りなのかなあと思ったけど胸いっぱいの顔であるそのまんま東が言ってるから胸いっぱいメンバーは皆貴乃花を応援してると思う事にした。いやそうに決まった!