mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコの知らない世界 2017年11月21日放送 雑感 遠当ては多分耳に息を吹きかけられたり、わっと脅かされた時にビクってなるの脳波の動きが同じではないか。

地元パンの世界

学生向けの購買パンはなつかC。焼きそばパンが人気だったらしいけど、自分の時代はハンバーグパンだな。ちょうと発売されたばっかで。
今でいうヤマザキのミンチカツパンみたいなの。
白バラコーヒーって鳥取なんだな。ブランドコーヒー牛乳だけど、関係ないけどコーヒー牛乳って商標があるせいで表示名って大体コーヒー乳飲料とか書かれてると思う。これトリビアね。
でコーヒー牛乳といえば、今年こんな事件があったらしいね。確かにマウントレーニアって森永乳業の奴、スタバのパクリだもんな。

コーヒー商標事件 | 知っておこうフィリピン法 | Krizelle Marie F. Poblacion

地元にしか置いてないパンで広島の平和パンなるものがあって思い出したけど、この前駒川商店街に行ったらそこのクックハウスだったかな?高いパン屋さんに駒川限定駒川パンとかいうのがあったなーと。沖縄にはぐしけんパンとかいう謎パンもあるそうな。最近地元愛なのか○○(地名が付く)パンが全国的に展開されてるんだよな。そういや近鉄布施駅の近くにある布施商店街だったかな。そこの入ってすぐの所にあるパン屋も布施パンだったかな、があったはず。地元パン超有能だよな。まあどれも食べた事ないというか、食べる機会がないというか。敷居が高いのもあるかも。件の駒川パンもあんぱんにホイップクリームが入った割とどこにでもある菓子パンだったからね。

護身術の世界

うーん、綺麗な女性に的確にワザを受けるって何かご褒美にしか見えないんだが。
ロシアの護身術「システマ」、日本でシステマというと歯磨き粉のイメージがあまりにも強い。ただロシア武術は人を殺傷する能力があるから、護身術にするにはかなりヤバいと思うんだけどな。
しかしマツコには不要の世界な気も。だってあの巨体でしょ。護身術って俊敏さもないと無理でしょ。
遠当てかっこいい。81歳の名人がホントにヤバいですわ。