mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

明治ふるーつみっくす 220ml 雑感 どんどん量が減ってついにスーパー玉出で投げ売りされてた。

昔1リットルあった明治フルーツオレが関西限定で500ml105円で売ってたのに今は今年発売の明治ふるーつみっくす 220mlの小っちゃいボトルタイプになってた。明治のフルーツオレブランドは直撃世代だったから雪印や森永(グリコも?)よりもずっと好きだったのにそれに味を占めたのか、明治おいしい牛乳に続いて少量化。ホント客バカにしてんのかと。
で飲んだんだけど、これアカンね。まんま雪印フルーツだった。フルーツ牛乳の殿堂だったのは今は昔。これじゃ駄目だ。
万代で98円税別だったのがスーパー玉出だと39円税別だったからね。もう明治乳業ブランドはおしまいだ。というかおいでやの自販機で20円位で初めて適正価格といえる。30円超えると損した気持ちになる。
味はホントに雪印フルーツの劣化版だったので買う必要はない(雪印以外だと倉嶋乳業のフルーツオレがオススメ)。というか昔はバナナかももの成分が強かった気がしたけどりんご・オレンジ・パイナップルと手抜き。駄目だね。玉出で投げ売りされるようじゃね。